転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

indeed ってどう使う?

こんばんは。遅くなってしまいましたが、今日は夕飯後にお散歩も行きました。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 considerably: かなり、ずいぶん (アンゴラ出身の先生だったので、rの音は発音しないよとのことでした。調べてみたら英国発音で…

None so far ってどう使う?

こんばんは。今日は暑くて夏のような日でした。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 I'm sorry to interrupt you, but could I ask you something?: 話に割り込んで何かを質問するとき Are we really considering -ing -- ?: 検討中の事項につい…

the older demographic ってどう使う?

こんばんは。今日はカメルーンの先生でした。カメルーンはアフリカのちょうど真ん中のあたり、公用語はEnglishとFrenchで、首都にはJapanese Restaurantがたくさんあって、サッカー好きのようです。先生はカメルーン料理のEruが好きな料理みたいです。納豆み…

saturated market ってどう使う?

こんばんは。今朝は早起きに成功しました。眠かったけれど、なんとなく今日は焦って仕事に取り掛かりたくなくて、なんだかゆっくりしたい気分だったからです。昨夜寝たのは遅かったので二度寝の誘惑に負けそうになりながらも、目が覚めたタイミングで一発で…

There is that. ってどう使う?

こんにちは。今日はランチタイムを使ってやってみました。お昼がちょっと忙しいですがありです。1日の中で自由に時間を決めながら必ず1日1回はやる、というのには拘っていきたいと思います。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 There is that…

lift state of emergency ってどう使う?

こんばんは。今日は夕飯と共に、THIS IS USのシーズン2の1話と2話を見ました。レベッカとケイトのすれ違いは切ないものがありました。その後Twitterでたまたまこんな文章を見つけました。「子どものため」と自分に言い聞かせて我慢していることは、いずれ「…

unwise ってどう使う?

こんばんは。ついに明日から東京も含めて緊急事態宣言が解除されることになりました。GWが終わったときから始めた毎日オンライン英会話ですが、レッスン回数は今日が26回目でした。まだ自由に話すには遠いけれど実践的な練習になっているし英語への親しみ…

dominate the market ってどう使う?

こんばんは。今日は牛肉の赤ワイン煮込みを作ったので、お酒と共に楽しみたいと思います。ということで夕飯前に本日のミッションは終えておきました。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 assurance: 保証 barring〜: 〜を除いて - Barring unexp…

exactly  ってどう発音する?

こんばんは。本日はMacBookAirが届きました。初めてのMacです。やっぱり使い勝手はだいぶ違いますが、なんだか面白いです、その違う感じ、新しい感じが。自粛期間でお家タイムがたくさんあるので、てなづけたいものですね。 これでオンライン英会話もだいぶ…

represent ってどう使う?

こんばんは。金曜日ですね。なんとなく嬉しいものです。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 pie chart: 円グラフ Material cost: 材料費 Utility cost: 光熱費 This represents(shows) a breakedown of total operating expenses. : これは営業…

tendency ってどう使う?

こんばんは。今日も遅くなっちゃいました。仕事は早く切り上げたんですが、のんびりしちゃいました。いや、Macbook airを買ったからでした。人生初のMac楽しみです。大変なことも多いけど自由にお金が使えるのは社会人の醍醐味です。 ネイティブキャンプ 【…

significant ってどう使う?

こんばんは。今日は仕事で遅くなっちゃいました。でも毎日と決めたので本日も無事ログイン。今日はウガンダ出身だけどイギリスに住むネイティブの方が先生だったので、フリートークメインでやりました。aはアではなくエイと読むというのがびっくりでした。ま…

court ってどう使う?

こんにちは。今日はお休みをもらったので早い時間にできました。ナイジェリアにはマクドナルドは無いそうで、KFCはあるらしい。 そして今日はフリートークにしてみる?という流れになり、そうしてみました。話が弾みそうな先生だったらフリートークにすると…

implement ってどう使う?

こんばんは。本日のランチは昨日初めてトマト缶とカレー粉で作ったキーマカレーでした。トマト×カレーは本当に美味しいですね。レトルトよりはちょっと手間かかりますが、フライパンで結構簡単にできて、カレーとトマトの割合も自由に調整できるのでおすすめ…

perfect attendance ってどう使う?

こんばんは。今日ももう1冊メルカリで本が売れました。やはり土日はアプリを見ている人が多くて売れるということみたいですが、なんだか売れたということは想像してたよりも嬉しいものだなと実感しています。あとはおうち時間ということで、洗濯機を3回回…

jot it down ってどう使う?

こんばんは。今日はメルカリで本が売れました。もう自分は読まないし家に置いていても家のスペースを取るだけだった本が稼いでくれるというのは、よく出来た仕組みだなと思う今日この頃です。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 I'm all ears.: …

all over the place ってどう使う?

こんばんは。今週は1週間で15km歩く&走ろうと思ってたのに、明日は雨みたいで残念です。気づくのが遅かったのでもう挽回できないですが、また日曜から頑張ります。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 all over the place: 人が主語→落ち着いてい…

ROY ってどう使う?

こんばんは。今日は暑かったですね。季節感をと思い、ランチに今シーズン初の素麺を食べました。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 It's coming along just fine. 順調にいってます、とポジティブな状況を伝えるときの表現。相手に安心を与えた…

on bright and early tomorrow ってどう使う?

こんばんは。 今日は会社のプログラムでオンラインのマインドフルネス瞑想をしました。英語ではMindfulness Meditationというやつです。教えてもらって知ったのですが、iPhoneのヘルスケアアプリにも「マインドフルネス」という項目があって、取り組んだ時間…

I’ve been tasked to ってどう使う?

こんばんは。皆さん恋つづ再終会見ましたか。5ヶ月間火曜日が楽しかったです。ありがとう。今はamazon primeとかNetflixとかYouTubeとかいつでも見れる動画コンテンツで溢れた時代だけど、だからこそリアルタイムで見るために1日のスケジュールを調整したく…

to the best of my abilities ってどう使う?

こんばんは。朝活で英会話をしたいと思いながら起きれない毎日が続いております。少しでも体内時計を戻せたら、と朝10時前に15分くらいお散歩しました。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 本日も2つセットで! 1. None that needs my full atte…

feasible ってどう使う?

こんにちは。今日は明るいうちにNative Campへのログインに成功。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 ・We need to take ~ into account. :考慮する必要がある ex. We need to take cultual issues into account when we talk about the interna…

Halal & Haram ってどう使う?

こんばんは。本日もなんとかDone! ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 Halal: legal (the religious law) Haram: illegal (the religious law) -> Musulims can eat halal food but cannot eat haram food. ハラルとハラム、似てますね。 ハラル…

be known for ってどう使う?

こんばんは。まずは三日坊主達成! iphoneの音ゲーをやってたらもう21時だ!となってなんとかNative Campにログイン。 最近はwifiが混みすぎて接続が悪いので、iphone+ワイヤレスイヤホン+楽天モバイルの低速モード(1Mbps)で、顔出し無し(ビデオoff)でオンラ…

I’m not convinced. ってどう使う?

こんばんは。 まいにち英会話2日目。仕事で疲れて、amazon prime見てぐだぐだしたい早く寝たい欲求に襲われそうになったけど、このブログを書くためにNative Camp にログインしました。 こうして気づくと何千時間英語を話していました、という日まで、自分を…

1Kでも快適!? 書斎とダイニングを分けるって?

一人暮らしの部屋を模様替えしました。快適だったはずの部屋が、在宅勤務をするようになって、なんだかなーーやっぱり1Kって狭いなー、、ともやもやしている人は多いはず。 数週間在宅勤務をして、やっと気づいたことがある。それは1Kだというよりも、在宅勤…

Greater China ってどう使う?

はじめまして。GWが終わったので、ブログを始めてみました。 何かが終わったから、何かを始める。なんとなくそんなやる気が出てきたからです。 まずは4月中旬から再開したオンライン英会話の経過観察用に書き始めたいと思います。わたしが始めたのはNative C…