転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

discrimination ってどう使う?

こんばんは。今日は久しぶりに出勤しましたが、なんだか逆にそわそわしました。鍵を入れ忘れたり、オンライン会議のためにはブースに移動しなければいけなかったり、自然と在宅勤務の方に慣れていたんだなと感じました。 ネイティブキャンプ 【本日のWords &…

complement ってどう使う?

こんばんは。昨日は朝から忙しかったので今日5minディスカッションのレッスン✖️2回しました。明日は久しぶりの出勤なので夜になるかなと思いますが、今週もなるべく朝のレッスンを目指していきたいと思います。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases…

spontaneous ってどう使う?

こんにちは。昨日は寝落ちしてしまったのでやはり朝にやっておいて良かったです。今朝は早起きできたので洗濯もして英会話もできていい感じで仕事を始められました。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 observe: よく見る、観察する - Whether y…

at first sight ってどう使う?

こんにちは。今日も始業前のレッスンに成功しました。夜にゆっくりできるのでこれはいいですね。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 ube:アフリカからアジア、オセアニアの亜熱帯地域で栽培されている紫色のお芋(フィリピンの有名スイーツ「ハ…

jewelryとaccessory ってどう使う?

こんにちは。今朝も仕事前にできました。なるべく朝で続けていきたいです。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 luxury: 贅沢さ、贅沢品 initially: 最初のうちは - Luxury things initially create a sense of hapiness.: 贅沢なものは最初のう…

a nice to have ってどう使う?

こんばんは。今日は朝8時20分からレッスンをして、9時から会議に出てそこから20時まで息をつく暇もないくらい怒涛でした。まだ火曜日とはびっくりです。もう金曜日くらい働いた感覚です。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 a nice to have: あ…

双子・三つ子 って英語でなんて言う?

おはようございます。今日は朝やることができました。朝Good morningから始められるのはいいですね。先生も朝はよりエネルギーがあるしフレッシュな気持ちでできるからおすすめだよと言ってくれました。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 day c…

lambとmutton ってどう使う?

こんばんは。金曜は寝落ちしてしまい、土曜は13,000歩も歩いて力尽きてしまいました。このサービスは1日1回と決まっていないという良さを活かして、別日に振替授業をしたと思うことにします。本当はやはり毎日やりたいのですが、長く続けるために振替授業もO…

technological advancement ってどう使う?

こんばんは。今日はとっても暑かったですね。家の中は1日中クーラーをつけているのですが、なかなかいい温度も難しく今日は初めて長袖の薄手のシャツにしました。意外とちょうどいいくらいでした。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 affect: 影…

self-sufficient ってどう使う?

こんばんは。今日はフリートークでストレスについて話しました。先生はストレスの根元は、moneyとrelationshipから来ると話していました。また、それぞれに対処するためには、moneyにはcontented満足すること, relationshipにはpatient我慢が大事だというこ…

スピード違反で捕まる って英語でなんて言う?

こんばんは。今日はスピーキングのテキストを初めてやってみました。色々と質問してくれて、返しの文章を校正してくれるのでいいトレーニングになりそうです。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 motorist: 運転手 - The police officer is tryi…

男性名詞 って英語でなんて言う?

こんばんは。昨日は帰ってきたら疲れ果ててそのまま寝ることを選んでしまいました。なので今日は夜に2レッスンしました。やはり1度破ってしまうとまあ明日やればいいかという気持ちが出てしまうので危険ですね。 5分間ディスカッションとフリートークをし…

obstacles ってどう使う?

こんばんは。今日は姪っ子と庭のプールで遊びました。直射日光で激暑でしたがやはり癒されますね。おかげでお盆休みな感じを味わわせてもらいました。 そして英会話は、初めて5分間ディスカッションという教材を選びました。約10分✖️2テーマくらいの感じで…

qualify ってどう使う?

こんばんは。今日はiphoneアプリからレッスンを受けました。たまたまビジネスコースの次のレッスンが見つからず、初めてデイリーニュースという教材にしました。リスニングもあって、知らない単語も結構あってこれもありだなと思いました。 ネイティブキャン…

declare ってどう使う?

おはようございます。昨日は気付いたら寝落ちしており、ちゃんと目が覚めたらもう5時半でした。レッスンするまで寝ないということで守ってきた毎日英会話でしたが、こんな落とし穴もありますね。ということで今朝、昨日分ということでレッスンをしたのでOK…

ambiguity ってどう使う?

こんばんは。昨日は久しぶりにたくさんお酒を飲んだので、昨夜&今朝はちょっとしんどかったです。今日は早めに寝たいなと思います。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 objection: 反対 - I completely agree with him. What about you? -> No o…

inventory ってどう使う?

こんにちは。今日は有休をもらっていたので午前中のうちに終えました。この後ゆっくりできるので嬉しいです。すごい暑さなので水分補給には気をつけたいと思います。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 entrust: 委託する - I'm thinking about …

management principle ってどう使う?

こんにちは。今日は夜ゆっくりするために昼間にやっておきました。明日は朝にやってしまいたいので、そのためには今日早く寝ようと思います。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 producibility: 生産可能性、製造効率 manufacturability(製造性;…

labor management ってどう使う?

こんばんは。今日はひとりでお買い物してきました。夕方頃から出てさくっと買いたいものを買って帰ってきました。欲しいものを買うのはちょっとストレス発散な感じで楽しいものですね。あと、昨日テレビで見て食べたかったタコのサラダをお惣菜で買って夕食…

rationale ってどう使う?

こんばんは。今日はのんびりと掃除や洗濯をしてamazon primeを見ながらお家で過ごしました。今日は何をしたの?と聞かれると困るところですが、意外とこういう時間は好きです。「掃除や洗濯をしてリラックスしてた、今日は特にあまり何もしていない」と答え…

dispatch ってどう使う?

こんばんは。今日は夜予定を入れていたので遅い時間になってしまいました。やはり本当は朝仕事前にレッスンを受けておく習慣をつけた方がコンスタントに無理なく続けられそうな気はするな、と改めて思いました。そう思いながら朝弱い私はほぼ夜やっているの…

to some extent ってどう使う?

こんばんは。早起きサイクルがもう崩れてきました。戻すのは難しいのに崩れるのは一瞬です。まずは早く寝ないとですね。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 What if~: 〜だとしたらどうなるのでしょうか。 - What if you provide a pay raise fo…

instill ってどう使う?

こんばんは。今日のレッスンがなんと100回目でした。1月頃別のオンライン英会話を始めたときは3日坊主にもなれず2日やって面倒になった私が、ここまで続けてこれてとても嬉しいです。英語は、"ちりつも"と言われるので、これからも1日1レッスンたった25分で…

task force ってどう使う?

こんにちは。今日は少し早く起きれたので、始業前にレッスンだけ受けました。夜がゆっくりできそうで嬉しいです。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 apparently: 見たところでは〜のようだ as far as one knows or can see - Apparently, those…

stand for ~ ってどう使う?

こんばんは。今日は少し早めに仕事を終えられたので、夕食の前にレッスンは終えました。仕事が忙しいとそうもいきませんが、久しぶりに食後にゆっくりできていい感じでした。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 stand for ~: 〜を表す、〜を意味…

abstract ってどう使う?

こんばんは。今夜は夕食ににんじんしりしりをたくさん作って作り置きおかずにしました。 明日からまた8月の仕事が始まります。お盆に向けてもう少し頑張ります。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 But we cannot be too careful.: でもどんな…

elaborate ってどう使う?

こんばんは。今日はようやく梅雨明けし晴れました。外をゆったり散歩できるのはとても気持ちいいです。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 elaborate: 〜を詳しく述べる - Will you please elaborate what you just have said?: 今おっしゃった…

resemble ってどう使う?

こんばんは。今日は7月最後の日でした。今日で転職して今の会社でちょうどまる1年になりました。上司・同僚・家族・そしてナイジェリア のいつもの先生にもおめでとうと言ってもらえて、いつも周囲で支えてくれる方々に感謝です。そして前職のお世話になった…