転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

Halal & Haram ってどう使う?

こんばんは。本日もなんとかDone!

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

Halal: legal (the religious law)

Haram: illegal (the religious law)

 

-> Musulims can eat halal food but cannot eat haram food. 

ハラルとハラム、似てますね。

ハラルはなんだか聞いたことがあったけどハラムがわかりませんでした。

アジア地域の人と仕事をする中でもムスリムの方と接することはよくあると思うので、これはセットで覚えておかないとなと思いました。

 

それでは今日は遅いのでこのへんで。おやすみなさい。

 

 

 

Native Camp: 10th time, 3h57min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに