転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見込み客、潜在顧客 って英語でなんて言う?

こんばんは。急に暑くなってきましたね。どうも最近は在宅勤務が続きすぎているためか、いろんなやる気が低い感じです。どうしたもんかな・・と思っていますが、意識的に朝は仕事前にできれば20分(時間がなければ10分でも)外を散歩しようと思い、今日も歩…

プロフェッショナルじゃない人(仕事で信頼したくない人) って英語でなんて言う?

こんばんは。昨日2回目のレッスンを16時にしました。 DMEメソッドなので、先生が質問を言ってそれに対してフルセンテンスで答えることを繰り返します。今回は新しく買ったイヤホンで授業を受けてしまい質問は録音できていないですが、このような会話をしまし…

DMEメソッド 初回無料レッスンを終えて本登録しました

こんばんは。また少し期間が開いてしまいましたが、今日初めてDME メソッドという現代版カランメソッドのオンライン英会話レッスンを受けました。 無料レッスンを受けてみてやっぱり良さそうかも、と思えたので、月10回プラン(自動継続)¥5,760 (税抜)を登…

再開します シャドーイング・DMEメソッドオンライン英会話

こんばんは。 長らくオンライン英会話から離れてしまいましたが、再びやる気がみなぎってきたので、これを機に再開します! 明日から先輩が産休に入り、いよいよ私一人で海外からの指示や依頼・問い合わせもmanageする必要が差し迫ってきました。(やる気を…