転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

I’ve been tasked to ってどう使う?

こんばんは。皆さん恋つづ再終会見ましたか。5ヶ月間火曜日が楽しかったです。ありがとう。今はamazon primeとかNetflixとかYouTubeとかいつでも見れる動画コンテンツで溢れた時代だけど、だからこそリアルタイムで見るために1日のスケジュールを調整したくなるドラマがあるっていいなって思います。長くなりすみません(笑)

 

でも恋つづはこの5/12(火)の一部なので、オンライン英会話にももちろん影響しているのです。恋つづ後は、恋つづに浸って眠りたいので、それに合わせたスケジューリングです。仕事が少し長引いたので、急いで夕飯を食べて、急いでお風呂に入って、急いでオンライン英会話を始めました。

最初のアイスブレイクではもちろん22:00〜お気に入りのドラマがあるのって話して、レッスン中にまさかのiPhoneから着信音が!もちろん佐藤健からです。Sorry,と謝ってちゃんとSugarを起動&画面録画を始める私、冷静でした。ちなみにSugarが重すぎてオンライン英会話の電波が何度も途切れました。(でも後で見たらなんと音だけ撮れてなくて、、結局youtubeで見ました。ごめんね先生。)

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

今日も2つ!

・I’m sorry, but I won’t be able to do it.

丁寧な断りと、誰かのために何かをすることが出来ないのを残念に思うことを表現するとき。簡単な単語ばかりだけどPhasesとしてさらっと言えるとかっこいいなと思いPickupしました。

 

・I've been tasked to document the entire conference. 
I’ve been tasked ~ = 行う義務がある現在/今後の仕事について話すときに使えます。今回はタスクを断った理由を説明するために使われました。

 

それでは興奮冷めやらずですが、おやすみなさい。皆さんもHave a good night!

 

 

 

Native Camp : 13th, 5h15min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに