転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

I’m not convinced. ってどう使う?

こんばんは。

まいにち英会話2日目。仕事で疲れて、amazon prime見てぐだぐだしたい早く寝たい欲求に襲われそうになったけど、このブログを書くためにNative Camp にログインしました。

 

こうして気づくと何千時間英語を話していました、という日まで、自分を律する環境に置いて鍛えていきたいなと思う今日この頃です。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

I'm not convinced.: どうも納得できていません。腑に落ちていません。

 

日本人がやりがちな無言でうなずくという動作は、海外の人からすると同意していないと感じるらしい。

日本人はうなずいておけば無言でもいいと思いがちだ。

しかし、相手の話を聞いた後は、うなずきに頼らず、ちゃんと言葉で「同意しているのか、同意できないのか」を示さないと、不信感を持たれるので要注意だ。

 

・Agree:

- Indeed. / I agree. /Agree. / Exactly. / That's right.

- I partly agree. 

・Disagree

- Well, I doubt it. / Hmmm, how is it? / I don't think so. / I'm not convinced yet. 

- I need more explanation. 

 

 

Native Camp : 8th time, 3h5min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 
しなやかに生きる。をモットーに