転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

academic standards ってどう使う?

こんばんは。なんだか最近この時間はフリートークの先生がいるので今日もフリートークにしてみました。フリートークの時よくあることは、喋る時は頑張るのに聞く時は気を抜いてしまってあんまり聞き取れてないっていうことだなと気付きました。気付づいたら…

「午後半休」って英語でなんて言う?

こんばんは。今日はまだ月曜ですが午後半休を取りました。月曜から午後休、なんだか楽しかったです。家で映画を見ようかとも迷ったのですが、せっかくの午後休なので、空いている街を楽しもうと大きな公園をお散歩してきました。このご時世なのである程度人…

Contact us

読み込んでいます…

4x4 ってどう使う?

こんばんは。今日はちょっとビジネスコース以外をやりたかったので発音レッスンをフィリピンの先生としました。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 robbery: 強盗 thieves: 泥棒 4x4 (読み方 four-by-four): 四輪駆動車 米では4WD(four-wheel dr…

doppelganger ってどう使う?

こんばんは。今日は土曜日で時間があったのでハイボールを飲みました。ラフにフリートークがいいなと思っていたら昨日の先生がオンラインだったのでフリートークができました。「世界から猫が消えたなら」を昼間に見ていたのでおすすめしたらinterestingと興…

inevitable ってどう使う?

こんばんは。今日はいつものフリートークの先生がオンラインだったのでフリートークにしました。仕事が忙しい1日で少し疲れていたのでちょうど良かったです。 結構社会的な議論をするのが好きな先生だなという感じですが、話題をたくさん振ってくれるのでフ…

LCD screen ってどう使う?

こんばんは。今日は仕事終わりに用事があったので、色々とちょっと遅くなっちゃいましたが本日の任務終了です。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 LCD screen: 液晶画面 LCD = liquid crystal display replacement part: 交換部品 obtain repla…

spec ってどう使う?

こんばんは。今日は午後休を取っていたので、美味しいラーメンを食べて洗濯をしたり家を片付けたりマイナンバー申請をしたりとゆっくりしていました。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 spec = specification : 仕様(性能)、仕様書、設計図 d…

be reluctant to ~ ってどう使う?

こんばんは。今日は"L"の発音を練習するといいよ、と教えてもらったので、またYoutubeで探してみようと思います。reallyはよく使うけれど難しいです。"R", "TH", "F", "V"などは意識していたのですが、"L"も確認しないとですね。 ネイティブキャンプ 【本日…

That might be the case. ってどう使う?

こんばんは。今日は30歳の先生と話したらやっぱり20代の先生たちより落ち着いてるなと感じました。気分によって先生も選べるのがいいですね。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 take days off (a day off): 有給を取る in my university days, …

has been booming. ってどう使う?

こんにちは。日曜日は夜ゆっくりしたいので昼間にやってみました。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 boom: 人気が出る、好景気である、成長が著しい land development: 土地開発 ・Could we hear more about the current situation?: 現状をも…

How's the family? ってどう使う?

こんばんは。冷凍庫と電子レンジを買うと話していた先生がオンラインだったのでかけてみました。コロナの状況で高いのでまだそれらは買っていないが、ブレンダーとポッド(鍋)を買って自炊をしているということでした。また、日本の若い女性に向けてself-un…

withdrawal from the market ってどう使う?

こんばんは。今日もふるさと納税の佐藤錦を食べました。甘くて幸せです。果物は普段は意識しないと買わないけれど、 季節感が感じられていいですね。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 withdrawal: 撤退 previous withdrawal from the Indonesi…

I see your point. ってどう使う?

こんばんは。今日は姪と1日中遊んだので眠かったですが、なんとか毎日やるミッションを終えました。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 on our behalf: 〜を代表して response: 返答する efficient: 効率的な able to do without wasting time,…

affiliate ってどう使う?

おはようございます。今日は7時20分くらいに起きれたので、朝食・化粧・メディテーション・オンライン英会話&ブログという優雅な時を過ごせました。7時半前くらいに起きればこれだけのことを朝こなせるということですね。 ネイティブキャンプ 【本日のWords …

as far as ~ is concerned, _ ってどう使う?

こんばんは。今日は初めてSnap Cameraを使ってのオンライン英会話をしてみました。在宅勤務だとすっぴんのことも多いので、これはとても便利です。ちゃんと事前にSnap Cameraを起動しておかないと、昨日のように真っ黄色な画面になってカメラが映らないトラ…

If that's the case, ってどう使う?

こんばんは。今日はようやく晴れたので、ランチタイムにお散歩がてらスーパーに行きました。スーパーのオオゼキは鮮魚に力を入れていると知ったので、お刺身を買って美味しいランチと夕飯になりました。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 be im…

a break-even point ってどう使う?

こんばんは。にんじんしりしりに初めて木綿豆腐を入れてみました。ボリュームもアップして豆腐の栄養も取れて味も染みるので、とてもいい感じです。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 Cost and Profitability: コストと採算性 ・Budget / Estim…

I was skeptical about ~ ってどう使う?

こんばんは。今日は1日中雨でした。梅雨が始まりましたね。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 outweigh ~ : 〜より勝る、上回る be heavier than, be greater or more significant than established market: 既存の市場、確立した市場 persuas…

~, say, ~ ってどう使う?

こんばんは。今日のLessonでは英語学習者はYeah, yeahという相槌を打ちがちだが、多用すると、興味がない・つまらない・話を聞いていないという風に誤解されることがあるので、気をつけなければいけないと習いました。That's right.やThat's correct. Exactl…

I don't think ってどう使う?

こんばんは。今日もThis is Us.を見ながらの夕食でした。続きが気になりますが英会話もあるので1話ずつゆっくり見ています。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 meet the demand: 需要を満たす - Which locations do you think will meet the de…

The power went out. ってどう使う?

こんばんは。今日はナイジェリアの先生でフリートークをし続けました。在宅勤務が広がると、blue collarの仕事 が必要なくなり雇用が減ってしまうという意見を教えてくれました。確かに全員が完全に在宅勤務でオフィスが不要になったら、掃除をする人等の仕…

With some reservations, ってどう使う?

こんばんは。今日は23歳のフィリピンの先生でした。たくさんフリートークもしてくれて、Englishを使ったhobbyを持つことが近道だと力説してくれました。彼はEnglish movieを見ることが趣味と言っていました。私もmovie, tv drama, music, gameなど楽しくEngl…

What have you been up to? ってどう使う?

こんばんは。今朝は早起きできたのでゆっくりと家事を済ませてお散歩しました。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 what have you been up to?: How are you?と同じ意味でアメリカのネイティブはよく使う表現。今まで何してた?という会っていな…

procurement ってどう使う?

こんばんは。今日も5kmのウォーキングができたので、なんとか15km/週を達成しました。在宅勤務が続く私ですが、世の中はだんだんと外に出て通常モードになりつつあるなと感じました。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 initial investment: 初…

I suppose ってどう使う?

こんにちは。今日は早起きできたので、朝食前に6kmお散歩して、This is Usを1話見て、洗濯もして、英会話までできて充実しています。ここからはゆっくりしたいと思います。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 賛成するときの表現 I totally agre…

the full moon ってどう使う?

こんばんは。今日はストロベリームーンだったので、夕飯後にお散歩して探しました。残念ながら曇りでしたが、諦めかけた帰り道でおぼろ月のような感じで、綺麗な大きな満月(full moon)が見えました。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 Strawber…

going forward ってどう使う?

こんばんは。今日は念願のタコライスにしました。オキハムのレトルトを使って、レタスとミニトマトと生で食べれる細切りチーズを載せて、チリソースの辛さが絶妙で美味でした。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 reputable: 評判の良い(reputa…

come up with ってどう使う?

こんばんは。今日は月がぼやっとしていましたがまんまるでした。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 Let's decide what exactly we should focus on.: ミーティング時に優先事項として行うことを述べる前に使うフレーズ I think we should first…

address an idea ってどう使う?

こんにちは。本日は始業前に英会話の時間が確保できました。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 Excuse me, can I just say something?: 議論の間で意見を挟むとき Go right ahead.: どうぞ(いいですよ) Go aheadに強調を表すrightが入った表…