転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

on bright and early tomorrow ってどう使う?

こんばんは。

今日は会社のプログラムでオンラインのマインドフルネス瞑想をしました。英語ではMindfulness Meditationというやつです。教えてもらって知ったのですが、iPhoneのヘルスケアアプリにも「マインドフルネス」という項目があって、取り組んだ時間を日々記録できるようになっているようです。

まだ日本ではあまり馴染みがない人も多いけど、世界ではランニングの距離やルートを記録するような感覚でマインドフルネスの時間を持つことは重要視されているということみたいです。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

on bright and early morning: as early as posible in the morning 早朝

 

あとこれは今日のCallでオーストラリア人がさらっと言っていた言葉。

Can you do me a favor? : お願いする時の前置き。何かを頼むときに、いきなりCan you〜?と頼むのは失礼になるので、お願いがあるんだけどという意味の丁寧な言い方でよく使われるPhases。これを言ってから、具体的なお願いの内容を続ける。

 

 

 

Native Camp : 14th, 5h40min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに