転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

feasible ってどう使う?

こんにちは。今日は明るいうちにNative Campへのログインに成功。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

・We need to take ~ into account. :考慮する必要がある

ex. We need to take cultual issues into account when we talk about the international project. 

もう一つ。

・feasible: 実現可能である(形容詞)

ex. Do you think my proposal is feasible?


こう聞かれたときは、yes, of course. などだけでなく、Supporting idea を付け加えて返事をしたほうがいい。

日本人は英語になると短くYesかNoかで正しく答えて終わりがちだが、

Yesの場合でもどういう理由でYesなのかを伝えることで相手の納得感が高まる。

 

さて、結構続いてきました、オンライン英会話。

なんかカメラをONにすると気を張るので、私にはカメラOFFで音声だけでやるほうが気楽にスタートしやすいです。

 

やろうかなーでもちょっとなーと思っても、カメラOFFでとりあえず喋っとくかみたいな感じだとログインへのハードルが下がっている今日この頃です。

 

 

 

Native Camp: 11th time, 4h23min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに