転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

indeed ってどう使う?

こんばんは。遅くなってしまいましたが、今日は夕飯後にお散歩も行きました。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

considerably: かなり、ずいぶん (アンゴラ出身の先生だったので、rの音は発音しないよとのことでした。調べてみたら英国発音ではrは発音しないようでした。)

indeed: 確かに、本当に という強調したいときに使える アメリカ英語だとreallyに置き換えられる単語

- I agree with him. Our work has indeed increased considerably.

That's exactly what I think.: 強く同意するとき

I believe they are of the same mind.: 誰か他の人が自分と同じ意見を持っていると確信していることを表現するとき

 

 

 

Native Camp : 32th time, 13h28min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに