転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

選抜候補者リスト(採用の) って英語でなんて言う?

こんばんは。また少し期間が空いてしまいました。どうも1ヶ月の最後に詰め込んでレッスンすると、その後怠けてしまうんですよね。。 今日は復習のボリュームが多かったです。 [前回の復習 Review of previous lesson] 先生が読み上げる質問: If you could r…

社交的な って英語でなんて言う?

こんばんは。今日は意外と雨が降らなかったですね。久しぶりに今朝降っていない時間を見つけてお散歩できました。やはり適度に外に出ると気持ちいいです。 そして今回分の10回/月分のレッスンを今日できちんと制覇できました! [前回の復習 Review of previo…

担当者 って英語でなんて言う?

こんばんは。どうも雨だと散歩に出る気がなくなってしまい、在宅勤務のリフレッシュ方法に悩むところです。これから長い梅雨が始まるので何か考えないとです。 [前回の復習 Review of previous lesson] 先生が読み上げる質問: Describe the perfect kind of…

職務 って英語でなんて言う?

こんにちは。どうも天気がすっきりしない、かつ、湿度が70%の日々が続いています。洗濯のタイミングが難しいですが、浴室乾燥で干せる量で頻度を上げてしていくのがいいかな・・と思う今日この頃です。でもそう思っていたら今は59%まで下がってきたようです…

ある程度まで って英語でなんて言う?

こんにちは。昨日は平日ですがなんとか2レッスン受講に成功しました!先月ほどの切羽詰まった状態ではないのですが、やはりまたレッスンの失効期限に追われているのです(笑) [前回の復習 Review of previous lesson] 先生が読み上げる質問: If my company …

肉体労働 って英語でなんて言う?

こんにちは。土曜にレッスン済みでしたが更新が遅くなりました。なんだか梅雨が始まったような天気になり、なんとなく外の光が暗いのでいろんなテンションが上がりづらいですね。。 [前回の復習 Review of previous lesson] 先生が読み上げる質問: If I had…

簡潔な って英語でなんて言う?

こんばんは。今日は18時からレッスンを始めたのですが、直前に仕事の依頼メールが来てバタバタしながらのレッスンになっていまいました。(返信したつもりがネット不具合により送信できておらず、再起動したり送信メールを削除しながらレッスンを受けました…

能力 って英語でなんて言う?

こんばんは。意外と月10回レッスンするのも大変ですね(笑) 毎日英会話よりは楽と思いましたが、復習・予習が必要なので仕事の繁忙期はだいぶハードです。。 [前回の復習 Review of previous lesson] 先生が読み上げる質問: How should you organize your jo…

より多く売る って英語でなんて言う?

こんばんは。GWはなかなかやる気になれずまた溜まりがちになってしまいました。早く夕飯を食べたいところでしたが、月曜の仕事終わりにまずレッスンを受けました。 [前回の復習 Review of previous lesson] 先生が読み上げる質問: Please give me an exampl…