転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

perfect attendance ってどう使う?

こんばんは。今日ももう1冊メルカリで本が売れました。やはり土日はアプリを見ている人が多くて売れるということみたいですが、なんだか売れたということは想像してたよりも嬉しいものだなと実感しています。あとはおうち時間ということで、洗濯機を3回回していろんなものを洗いました。毛布も意外と乾くものですね。

 

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

 Thank you all for coming.: 会議はいつも出席者に参加してくれていることを感謝してから始まります。

 

I think we have perfect attendance today.: 会議の開始時に忘れてはいけないのは出席確認です。出席予定者が全員出席していることを確認したときの表現です。

 

progress report: 進捗報告

 

I'll take the minutes today.: 今日は私が議事録を取りますね。ここではminutesは「分」ではなく「議事録」の意味です。

 

 

 

Native Camp : 18th, 7h24min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに