転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

dispatch ってどう使う?

こんばんは。今朝は少し早く起きれたので始業前にレッスンできました。 そして今日のWords & Phrasesではなんとdispatch!!!がありましたおっさんずラブを見てた方はこのdispatchを何度も聞いたと思います。発送する、派遣する等の意味があり、あの言っていた…

It turns out that ~ ってどう使う?

こんばんは。今日は在宅勤務のランチタイムに洗濯できたのでなんだか気持ちがいいです。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 delivery date: 納期 - The delivery date won't do.: その納期では間に合わないんです。 it turns out that ~ : 実は…

special conditions ってどう使う?

こんばんは。ちょっとまた間が空いてしまいました。長く続けるために基本的に仕事の前後でやるということで平日は頑張っていきたいと思います。そして自分を追いつめないように「ほぼにち」英会話にブログタイトルを変えました。 でもやはりなんだか1ヶ月ぶ…

elaborate ってどう使う?

こんばんは。昨日は有休で時間が取れませんでしたが、今日はまた仕事終わりにそのまま25分レッスンをしました。仕事の一貫という形で仕事の前後に30分必ずやるとすると続けられるような気がしてきました。仕事後だと結構お腹はすきますが・・笑 ネイティブキ…

If it isn't too much to ask, ってどう使う?

ご無沙汰していました。繁忙期で1回やめてしまったらなんだか始められずにいました。週末に友達が仕事も新規事業も頑張ってるのを聞いたり、途切れてもとにかく再開するという言葉を読んで、しれっと再開しました。またぼちぼち頑張りたいと思います。 ネイ…