転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

exactly  ってどう発音する?

こんばんは。本日はMacBookAirが届きました。初めてのMacです。やっぱり使い勝手はだいぶ違いますが、なんだか面白いです、その違う感じ、新しい感じが。自粛期間でお家タイムがたくさんあるので、てなづけたいものですね。 これでオンライン英会話もだいぶ楽にできるようになりました。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

exactly: まさにその通りです ※発音:tは発音しない(exaclyと読む) ɪgzˈækli

considerable: significant 重要な

considerable cost: 多額の費用

automobile: 自動車

necessary and practical: 必要で実用的

to date: 今まで

- They are the fastest growing company to date.

That happened after... : 重要な出来事の原因を説明するときに使うPhrase

- That happened after they started on AI.

considerably reduced: かなり下がった

 

 

 

Native Camp : 24th, 10h00min !!

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに