転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

顧客中心主義の って英語でなんて言う?

こんばんは。今日は復習に時間がかかってしまいました。まあそんな日もありますね。 [前回の復習 Review of previous lesson] 先生が読み上げる質問: If I gave you my CV and ask you for a job as your partner, would you give it to me? (would you giv…

欠員 って英語でなんて言う?

こんばんは。先々週・先週の頑張りに力尽きて、、少し間が空いてしまいました。 実は今日はお気に入りの先生がいなかったので正直明日にしようかな〜とくじけそうでしたが(笑)、やる気の出た時間にその時いる先生でやった方がいいと思い、レッスンを受けてき…

学歴・職歴 って英語でなんて言う?

こんばんは。昨日更新できませんでしたが、無事に昨日レッスンまではできたので月10回プランは無駄にせず受講できました!この1週間強はしんどかったです(笑) それ通りにやれる自信はないですが、目安として スケジュールアプリに5月22日までの学習計画をス…

求人広告 って英語でなんて言う?

こんばんは。今日もレッスンできました。30日間10回で買ったレッスンを無駄にしちゃうかと思いましたが、残り1週間くらいの最後の追い上げで、あと明日1レッスンすれば失効させずに使えます。さすがに平日毎日は大変でした(笑) 次はもう少し計画的にやりたい…

給料と賃金 って英語でなんて言う?

こんばんは。本日2レッスン目です。女性で教え方は丁寧で優しくて好きな先生だったのですが、なんと言ってもコケコッコー!!!の音が大きすぎるんです。。オンライン英会話をやっていると、フィリピン人の先生の在宅からの通話の場合時々あるんです。以前も…

英文履歴書・添え状 って英語でなんて言う?

こんばんは。ご利用は計画的に状態でレッスンが消滅しそうだったので、今日は頑張って2レッスンしました。まずは1レッスン目。初めて男性の先生でした。少し回線が悪くて聞き取りづらかったです。 [前回の復習 Review of previous lesson] 先生が読み上げる…

職務記述書 って英語でなんて言う?

こんばんは。連日仕事終わりにレッスンを続けられました。なんだか天気が優れないのでひんやりしていますね。在宅勤務していると結構家の中は寒いのでまだ薄手のセーターが手放せないです。 [前回の復習 Review of previous lesson] 先生が読み上げる質問: …

転売屋、転売ヤー、ダフ屋 って英語でなんて言う?

こんばんは。連日のレッスンに成功しました!仕事を早めに切り上げてレッスンしました。ちなみに仕事の中で見つけた言い回しをここにメモしておきます。 *as yet : 今のところは e.g. He reached out to the team yesterday - as yet I see no response.: 彼…

デメリット って英語でなんて言う?

こんばんは。週1ペースになってしまっていますね。。月10回コースにしたのであと1週間程でまだ6回残っています(笑) よくやるんですがまた完全にご利用は計画的に。になってしまいました。まあ気負ってもしょうがないので 1つ1つやっていきたいと思います。 […

発行する って英語でなんて言う?

こんばんは。今日は少し仕事を早く切り上げて、復習をしてから17:30のレッスンをしました!夕飯前にレッスンできると自分の時間も取れていいですね。るろ剣の映画公開が迫っているので、今夜はNetflixで映画の第2作を見ようかなと思います。 [前回の復習 Rev…