転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

be known for ってどう使う?

こんばんは。まずは三日坊主達成!

iphone音ゲーをやってたらもう21時だ!となってなんとかNative Campにログイン。

 

最近はwifiが混みすぎて接続が悪いので、iphone+ワイヤレスイヤホン+楽天モバイルの低速モード(1Mbps)で、顔出し無し(ビデオoff)でオンライン英会話しています。

意外とワイヤレスイヤホンは普通に音を拾ってくれるのです。びっくりです。

 

今までテキストはpcのほうが見やすいのでpcの画面で見てたのですが、なぜだかpcのほうで上手く見れずiphoneの画面のテキストを見てやりました。

結論、iphoneだけでも意外とできる。

そうなってくるとだいぶやりやすい。pcを持っていない時でもイヤホンがあればどこでもできる。これはいい気付きでした。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

be known for...

これはbe famous for とほぼ同じように使えますね。

 

ここから派生して好きな食べ物の話に。すき焼きSukiyakiと言ったがばっかりに、説明が上手くできなくて困りました。

 

会話中に思い出せなかった単語やフレーズたちはこちら。

・Hot pot 鍋

・Japanese dish 日本料理

・Spring onion ネギ

・boil 煮る

・sause is made with soy sause, sugar, and sake (Japanese national liquor made from rice)

 

 

 

Native Camp : 9th time, 3h31min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに