転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

court ってどう使う?

こんにちは。今日はお休みをもらったので早い時間にできました。ナイジェリアにはマクドナルドは無いそうで、KFCはあるらしい。

 

そして今日はフリートークにしてみる?という流れになり、そうしてみました。話が弾みそうな先生だったらフリートークにするという方がスピーキングは上達しそうです。そして今回は日本とナイジェリアの結婚までのプロセスがテーマでした。ナイジェリアの結婚はとにかくお金がかかると言っていました。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

court: 裁判所

court wedding: 裁判所(法廷)での結婚式。ナイジェリアではこれが顕著になってるそうです。

bride price: 花婿から花嫁の家族に贈られる金銭や財産

Bachelor and Bachelorette party: 独身最後の夜のパーティー

honey moon:ハネムーンって英語でこう言うんですね。

 

 

 

Native Camp : 20th, 8h16min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに