転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

易しい日本語 って英語でなんて言う?

こんにちは。今日は朝間に合わず午後にレッスンしました。途中で仕事のメールが来て、返信しながらレッスンを受けていたらなんだかやはり難しかったです。。 [今日のレッスン Today's lesson] 【今日のキーワード Today's word】 prose; written language in…

憲法 って英語でなんて言う?

こんばんは。怒涛の追い上げ始めます(笑) 全部のレッスンは受けきれないかもしれませんが、1つずつできるところまでやりたいと思います。 [今日のレッスン Today's lesson] 【今日のキーワード Today's word】 constitution; system of laws, basic principl…

不安 って英語でなんて言う?

おはようございます。またご無沙汰してしまいました。どうもコンスタントに続けるということが苦手な性格です。。 仕事も落ち着いているのですが、逆にやる気がなくなり、できないことをやるという刺激を避けてしまっていました。Youtubeの啓発動画を色々と…