転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

易しい日本語 って英語でなんて言う?

こんにちは。今日は朝間に合わず午後にレッスンしました。途中で仕事のメールが来て、返信しながらレッスンを受けていたらなんだかやはり難しかったです。。 [今日のレッスン Today's lesson] 【今日のキーワード Today's word】 prose; written language in…

憲法 って英語でなんて言う?

こんばんは。怒涛の追い上げ始めます(笑) 全部のレッスンは受けきれないかもしれませんが、1つずつできるところまでやりたいと思います。 [今日のレッスン Today's lesson] 【今日のキーワード Today's word】 constitution; system of laws, basic principl…

不安 って英語でなんて言う?

おはようございます。またご無沙汰してしまいました。どうもコンスタントに続けるということが苦手な性格です。。 仕事も落ち着いているのですが、逆にやる気がなくなり、できないことをやるという刺激を避けてしまっていました。Youtubeの啓発動画を色々と…

選抜候補者リスト(採用の) って英語でなんて言う?

こんばんは。また少し期間が空いてしまいました。どうも1ヶ月の最後に詰め込んでレッスンすると、その後怠けてしまうんですよね。。 今日は復習のボリュームが多かったです。 [前回の復習 Review of previous lesson] 先生が読み上げる質問: If you could r…

社交的な って英語でなんて言う?

こんばんは。今日は意外と雨が降らなかったですね。久しぶりに今朝降っていない時間を見つけてお散歩できました。やはり適度に外に出ると気持ちいいです。 そして今回分の10回/月分のレッスンを今日できちんと制覇できました! [前回の復習 Review of previo…

担当者 って英語でなんて言う?

こんばんは。どうも雨だと散歩に出る気がなくなってしまい、在宅勤務のリフレッシュ方法に悩むところです。これから長い梅雨が始まるので何か考えないとです。 [前回の復習 Review of previous lesson] 先生が読み上げる質問: Describe the perfect kind of…

職務 って英語でなんて言う?

こんにちは。どうも天気がすっきりしない、かつ、湿度が70%の日々が続いています。洗濯のタイミングが難しいですが、浴室乾燥で干せる量で頻度を上げてしていくのがいいかな・・と思う今日この頃です。でもそう思っていたら今は59%まで下がってきたようです…

ある程度まで って英語でなんて言う?

こんにちは。昨日は平日ですがなんとか2レッスン受講に成功しました!先月ほどの切羽詰まった状態ではないのですが、やはりまたレッスンの失効期限に追われているのです(笑) [前回の復習 Review of previous lesson] 先生が読み上げる質問: If my company …

肉体労働 って英語でなんて言う?

こんにちは。土曜にレッスン済みでしたが更新が遅くなりました。なんだか梅雨が始まったような天気になり、なんとなく外の光が暗いのでいろんなテンションが上がりづらいですね。。 [前回の復習 Review of previous lesson] 先生が読み上げる質問: If I had…

簡潔な って英語でなんて言う?

こんばんは。今日は18時からレッスンを始めたのですが、直前に仕事の依頼メールが来てバタバタしながらのレッスンになっていまいました。(返信したつもりがネット不具合により送信できておらず、再起動したり送信メールを削除しながらレッスンを受けました…

能力 って英語でなんて言う?

こんばんは。意外と月10回レッスンするのも大変ですね(笑) 毎日英会話よりは楽と思いましたが、復習・予習が必要なので仕事の繁忙期はだいぶハードです。。 [前回の復習 Review of previous lesson] 先生が読み上げる質問: How should you organize your jo…

より多く売る って英語でなんて言う?

こんばんは。GWはなかなかやる気になれずまた溜まりがちになってしまいました。早く夕飯を食べたいところでしたが、月曜の仕事終わりにまずレッスンを受けました。 [前回の復習 Review of previous lesson] 先生が読み上げる質問: Please give me an exampl…

顧客中心主義の って英語でなんて言う?

こんばんは。今日は復習に時間がかかってしまいました。まあそんな日もありますね。 [前回の復習 Review of previous lesson] 先生が読み上げる質問: If I gave you my CV and ask you for a job as your partner, would you give it to me? (would you giv…

欠員 って英語でなんて言う?

こんばんは。先々週・先週の頑張りに力尽きて、、少し間が空いてしまいました。 実は今日はお気に入りの先生がいなかったので正直明日にしようかな〜とくじけそうでしたが(笑)、やる気の出た時間にその時いる先生でやった方がいいと思い、レッスンを受けてき…

学歴・職歴 って英語でなんて言う?

こんばんは。昨日更新できませんでしたが、無事に昨日レッスンまではできたので月10回プランは無駄にせず受講できました!この1週間強はしんどかったです(笑) それ通りにやれる自信はないですが、目安として スケジュールアプリに5月22日までの学習計画をス…

求人広告 って英語でなんて言う?

こんばんは。今日もレッスンできました。30日間10回で買ったレッスンを無駄にしちゃうかと思いましたが、残り1週間くらいの最後の追い上げで、あと明日1レッスンすれば失効させずに使えます。さすがに平日毎日は大変でした(笑) 次はもう少し計画的にやりたい…

給料と賃金 って英語でなんて言う?

こんばんは。本日2レッスン目です。女性で教え方は丁寧で優しくて好きな先生だったのですが、なんと言ってもコケコッコー!!!の音が大きすぎるんです。。オンライン英会話をやっていると、フィリピン人の先生の在宅からの通話の場合時々あるんです。以前も…

英文履歴書・添え状 って英語でなんて言う?

こんばんは。ご利用は計画的に状態でレッスンが消滅しそうだったので、今日は頑張って2レッスンしました。まずは1レッスン目。初めて男性の先生でした。少し回線が悪くて聞き取りづらかったです。 [前回の復習 Review of previous lesson] 先生が読み上げる…

職務記述書 って英語でなんて言う?

こんばんは。連日仕事終わりにレッスンを続けられました。なんだか天気が優れないのでひんやりしていますね。在宅勤務していると結構家の中は寒いのでまだ薄手のセーターが手放せないです。 [前回の復習 Review of previous lesson] 先生が読み上げる質問: …

転売屋、転売ヤー、ダフ屋 って英語でなんて言う?

こんばんは。連日のレッスンに成功しました!仕事を早めに切り上げてレッスンしました。ちなみに仕事の中で見つけた言い回しをここにメモしておきます。 *as yet : 今のところは e.g. He reached out to the team yesterday - as yet I see no response.: 彼…

デメリット って英語でなんて言う?

こんばんは。週1ペースになってしまっていますね。。月10回コースにしたのであと1週間程でまだ6回残っています(笑) よくやるんですがまた完全にご利用は計画的に。になってしまいました。まあ気負ってもしょうがないので 1つ1つやっていきたいと思います。 […

発行する って英語でなんて言う?

こんばんは。今日は少し仕事を早く切り上げて、復習をしてから17:30のレッスンをしました!夕飯前にレッスンできると自分の時間も取れていいですね。るろ剣の映画公開が迫っているので、今夜はNetflixで映画の第2作を見ようかなと思います。 [前回の復習 Rev…

見込み客、潜在顧客 って英語でなんて言う?

こんばんは。急に暑くなってきましたね。どうも最近は在宅勤務が続きすぎているためか、いろんなやる気が低い感じです。どうしたもんかな・・と思っていますが、意識的に朝は仕事前にできれば20分(時間がなければ10分でも)外を散歩しようと思い、今日も歩…

プロフェッショナルじゃない人(仕事で信頼したくない人) って英語でなんて言う?

こんばんは。昨日2回目のレッスンを16時にしました。 DMEメソッドなので、先生が質問を言ってそれに対してフルセンテンスで答えることを繰り返します。今回は新しく買ったイヤホンで授業を受けてしまい質問は録音できていないですが、このような会話をしまし…

DMEメソッド 初回無料レッスンを終えて本登録しました

こんばんは。また少し期間が開いてしまいましたが、今日初めてDME メソッドという現代版カランメソッドのオンライン英会話レッスンを受けました。 無料レッスンを受けてみてやっぱり良さそうかも、と思えたので、月10回プラン(自動継続)¥5,760 (税抜)を登…

再開します シャドーイング・DMEメソッドオンライン英会話

こんばんは。 長らくオンライン英会話から離れてしまいましたが、再びやる気がみなぎってきたので、これを機に再開します! 明日から先輩が産休に入り、いよいよ私一人で海外からの指示や依頼・問い合わせもmanageする必要が差し迫ってきました。(やる気を…

dispatch ってどう使う?

こんばんは。今朝は少し早く起きれたので始業前にレッスンできました。 そして今日のWords & Phrasesではなんとdispatch!!!がありましたおっさんずラブを見てた方はこのdispatchを何度も聞いたと思います。発送する、派遣する等の意味があり、あの言っていた…

It turns out that ~ ってどう使う?

こんばんは。今日は在宅勤務のランチタイムに洗濯できたのでなんだか気持ちがいいです。 ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】 delivery date: 納期 - The delivery date won't do.: その納期では間に合わないんです。 it turns out that ~ : 実は…

special conditions ってどう使う?

こんばんは。ちょっとまた間が空いてしまいました。長く続けるために基本的に仕事の前後でやるということで平日は頑張っていきたいと思います。そして自分を追いつめないように「ほぼにち」英会話にブログタイトルを変えました。 でもやはりなんだか1ヶ月ぶ…

elaborate ってどう使う?

こんばんは。昨日は有休で時間が取れませんでしたが、今日はまた仕事終わりにそのまま25分レッスンをしました。仕事の一貫という形で仕事の前後に30分必ずやるとすると続けられるような気がしてきました。仕事後だと結構お腹はすきますが・・笑 ネイティブキ…