転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

With some reservations, ってどう使う?

こんばんは。今日は23歳のフィリピンの先生でした。たくさんフリートークもしてくれて、Englishを使ったhobbyを持つことが近道だと力説してくれました。彼はEnglish movieを見ることが趣味と言っていました。私もmovie, tv drama, music, gameなど楽しくEnglishに触れる機会を増やしていこうと改めて思いました。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

reservation: 予約、制限条件、但書き

With some reservations,: 条件付きで

As far as A(cost issue) is concerned, I agree with you.: 〜(費用問題)に関する限りは、 賛成です

because: 発音注意 ウは読まない。 "bi-kʌ'z" ビカズのイメージ

expose yourself: さらけだす 

 

お仕事で見つけたWords & Phrasesはこちら

Please disregard this matter.: ご放念ください。

 

 

 

Native Camp : 41th time, 17h22min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに