転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

What have you been up to? ってどう使う?

こんばんは。今朝は早起きできたのでゆっくりと家事を済ませてお散歩しました。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

what have you been up to?: How are you?と同じ意味でアメリカのネイティブはよく使う表現。今まで何してた?という会っていない間に何をしていたかについて返事をするのが一般的。感情ではなく、実際にしていたことを答える。丁寧な表現というわけではないので、友達に使う言葉。

suburbs: 郊外 an outlying district of a city, especially a residential one

- outlying: 中心を離れた、遠い、へんぴな

- district: 地区

overlook: 見落とす

- You are all overlooking an important aspect.

thorough: 完璧な、徹底的な

- thorough research

 

仕事で見つけたWords & Phrases

agile: 知的に迅速に考え動くことができる(形容詞)

- be agile.: (変化の激しい環境の中でも)素早く迅速に判断し勝ち抜いて行こうみたいなニュアンス

double digit growth: 2桁台の成長、10%以上の成長

anticipate ~ : 〜を予測する

 

 

 

Native Camp : 40th time, 16h56min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに