転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

academic standards ってどう使う?

こんばんは。なんだか最近この時間はフリートークの先生がいるので今日もフリートークにしてみました。フリートークの時よくあることは、喋る時は頑張るのに聞く時は気を抜いてしまってあんまり聞き取れてないっていうことだなと気付きました。気付づいたら気を抜いてるので意識するのも難しいのですが、より母国語で会話しているような感じを目指して頑張ります。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

academic standards: 教育水準

What about academic standards?: 教育水準はどうですか。(素敵な女性の素質は?という質問の流れで聞かれました。)

tasking: (つらくて骨の折れる)仕事

- It's tasking.

multitask: マルチタスク

efficiently deliver your duties: 効率的に任務をはたす

- You must be able to multitask and efficiently deliver your duties.

 

 

 

Native Camp : 62th time, 26h28min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに