転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

as far as ~ is concerned, _ ってどう使う?

こんばんは。今日は初めてSnap Cameraを使ってのオンライン英会話をしてみました。在宅勤務だとすっぴんのことも多いので、これはとても便利です。ちゃんと事前にSnap Cameraを起動しておかないと、昨日のように真っ黄色な画面になってカメラが映らないトラブルになるけど、きちんと起動しておけば問題なく使えました。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

as far as ~ is concerned, :  〜に関する限り よくネイティブが使う表現。自分の意見を伝えたり、話題を切り替えたりするとき。

・人の場合:自分の意見を示す = in my opinion,

- As far as I am concerned, : 私の考えとしては、私に言わせてみれば、私としては、 

・物の場合:話題を切り出す、新たな角度で物事を述べる = Regarding, In terms of,

- As far as the cost issue is concerned, : 費用問題について言えば、費用問題としては、

I'd like to hear from John. : ジョンを指名して意見を求めるとき

 

 

 

Native Camp : 48th time, 20h24min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに