転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

The power went out. ってどう使う?

こんばんは。今日はナイジェリアの先生でフリートークをし続けました。在宅勤務が広がると、blue collarの仕事 が必要なくなり雇用が減ってしまうという意見を教えてくれました。確かに全員が完全に在宅勤務でオフィスが不要になったら、掃除をする人等の仕事が奪われてしまうねと話しました。

あとは料理が好きじゃないけど独身の人はどうしたらいい?デリバリー続きだとお金がかかる。という質問に、冷凍庫があればまとめて大量に料理して保存しておける、それなら自炊をする回数が減って節約にもなるというアドバイスをしました。次回話すときまでには冷凍庫と電子レンジを買うから、また話そうと言ってくれたので次回が楽しみです。(ナイジェリアでは現金で一括払いしないといけないし電化製品は高価なので優先順位を決めて買っているらしい。)

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

Utility cost(bills): 水道光熱費

- Electricity cost: 電気料金

- Water cost: 水道料金

- Gas cost: ガス料金

frozen food: 冷凍食品

freezer: 冷凍庫

The power went out.: 停電した *go out

We had a blackout.: 停電した

This is a power outage due to thunderstorm.: 雷雨による停電です

Power is back.: 停電から復旧した

electrical generator: 発電機

cook a learge amount: たくさんの量を作る(料理)

 

 

Native Camp : 42th time, 17h48min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに