転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

lambとmutton ってどう使う?

こんばんは。金曜は寝落ちしてしまい、土曜は13,000歩も歩いて力尽きてしまいました。このサービスは1日1回と決まっていないという良さを活かして、別日に振替授業をしたと思うことにします。本当はやはり毎日やりたいのですが、長く続けるために振替授業もOKということにします。なので本日は3レッスンです。5分間ディスカッション1回、フリートーク2回にしました。 

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

lamb: 子羊、子羊の肉 Meat from sheep younger than 1 year

mutton: 羊の肉 Meet from sheep 1-7 years old, meet from a fully grown sheep

- Mutton and lamb are highly nutritious, with both providing a high amount of protein.: 羊の肉と子羊の肉は非常に栄養価が高く、どちらも大量のタンパク質を提供してくれます

goat meat: ヤギの肉

eel: うなぎ(どうしてもなかなか覚えられません。。)

steps: 歩数

- I walked 13,000 steps yesterday.: 昨日13,000歩も歩いた

squid: イカ

scallop: 帆立

bucket list: 死ぬまでにやってみたい・やっておきたいことのリスト(映画の「最高の人生の見つけ方(原題:The bucket list)」では棺桶リストと訳されて出てきます)

- kick the bucket: 自殺する(首に縄をかけ土台にしていたバケツを蹴ることで自殺することができることから)

irreplaceable: 代わりのない、かけがえのない

 

 

 

Native Camp : 118th time, 50h6min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに