転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

dispatch ってどう使う?

こんばんは。今日は夜予定を入れていたので遅い時間になってしまいました。やはり本当は朝仕事前にレッスンを受けておく習慣をつけた方がコンスタントに無理なく続けられそうな気はするな、と改めて思いました。そう思いながら朝弱い私はほぼ夜やっているのですが。。 しかし結局朝じゃないととは決めない方が起きれない日のストレスが少ないので、気ままに続けたいと思います。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

get accustomed to ~: 〜に慣れる、〜が習慣化する

- I believe that the engineers here need to get much more accustomed to the 5S policy.: 私は、ここのエンジニアたちはより5Sの考え方を習慣化する必要があると考えています。

in the long run: 長期的に、長い目で見れば

dispatch: 〜を派遣する send off to a destination or for a purpose

- I think dispatching someone from the headquarters is essential at the initial stage.: 始めのうちは本社から社員を派遣することが必要だと思います。

- dispatch a letter: 手紙を送る

eventually: 最終的に

- We will eventually need to employ local staff members as management, so.: ゆくゆくは現地スタッフを管理職として採用することも必要になると思いますので。

indeed: はい、そうですね。(相槌)

 

 

 

Native Camp : 102th time, 43h10min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに