転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

elaborate ってどう使う?

こんばんは。今日はようやく梅雨明けし晴れました。外をゆったり散歩できるのはとても気持ちいいです。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

elaborate: 〜を詳しく述べる

- Will you please elaborate what you just have said?: 今おっしゃったことを詳しく言っていただけますか。

observe: 目撃する(事故の場合でよく使われている言葉)

- The man who observed the accident said it was horrible.: 事故を目撃した人は酷かったと言いました。

- I have observed that temporary workers have been asked to do quasi-administrative tasks.: しかし私は派遣社員が半ば管理職的な仕事に従事するように求められていることを目撃しました。 (quasi-: 類似の、まるで〜の、ほとんど〜の)

 

 

 

Native Camp : 96th time, 40h34min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに