転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

technological advancement ってどう使う?

こんばんは。今日はとっても暑かったですね。家の中は1日中クーラーをつけているのですが、なかなかいい温度も難しく今日は初めて長袖の薄手のシャツにしました。意外とちょうどいいくらいでした。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

 affect: 影響する

- I think technology has affected people very much.: テクノロジーは人々に非常に影響を与えてきたと思います

advancement: 進歩、発達

- What are some of the best technological advancements?: 最高の技術進歩と言ったらどんなものたちがあるしょうか

- The last decade has been very progressive in terms of the promising technological advancements and transformations.: この過去10年は、前途有望な技術の進歩と変革という観点で非常に進歩的でした。

wand: 魔法使い・手品師・妖精などが使う細くてしなやかな棒・杖

- If you could wave a magic wand, what do you want to change about the world?: 魔法の杖を振ることができるなら、あなたは世界について何を変えたいですか

cleaning robot, robotic vacuum cleaner: ルンバのような掃除ロボット/ロボット掃除機

 

 

 

Native Camp : 115th time, 48h48min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに