転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

self-sufficient ってどう使う?

こんばんは。今日はフリートークでストレスについて話しました。先生はストレスの根元は、moneyとrelationshipから来ると話していました。また、それぞれに対処するためには、moneyにはcontented満足すること, relationshipにはpatient我慢が大事だということでした。なんとなく仏教みたいな考え方だなと思いました。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

expiry date: 有効期間

- The food is soon to be expired. : この食べ物はもうすぐ賞味期限が切れる。

- 20 Foods you can still eat after the expiry date: 賞味期限が切れた後も食べられる食べ物20選

self-sufficient: 自給自足

cultivate: 耕す、耕作する

- I live a self-sufficient life.: 自給自足の暮らしをしています

- I try to live as self-sufficiently as possible.: 私はできるだけ自給自足の生活をしています

- I supply what I consume.: 自分で消費するものは自分で供給しています

- I cultivate vegetables and rice.: 野菜とお米を作っています

- I grow what I eat and I often make or recycle what I need.: 食べるものは育て、必要なものは自分で作ったりリサイクルを使用します

contented: 満足している、満足そうな happy, satisfied

insatiable: 飽くことを知らない、強欲な、むやみに欲しがって

- Why are people insatiable, wanting more and more?: なぜ人々は飽くことを知らずもっともっとと求めるのだろうか

squeeze: 絞る、押しつぶす

- They served freshly squeezed orange juice.: 彼らは絞りたてのオレンジジュースを出した

- We couldn't squeeze any money out of him.: 私たちは彼からお金を少しも絞り出せなかった

- We were in a squeeze and needed some money.: 私たちはかつかつでお金が必要だった

 

 

 

Native Camp : 114th time, 48h22min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに