転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

resemble ってどう使う?

こんばんは。今日は7月最後の日でした。今日で転職して今の会社でちょうどまる1年になりました。上司・同僚・家族・そしてナイジェリア のいつもの先生にもおめでとうと言ってもらえて、いつも周囲で支えてくれる方々に感謝です。そして前職のお世話になったメンターにも、やっと元気にしていますと報告できました。コロナでなかなか直接人に会うことが難しいですが、やっぱり人との繋がりは大切にしたいです。 

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

resemble: (〜に)似ている

- She resembles her mother very much.:  彼女は母親に非常に似ている

- The twins resemble each other.: その双子はお互いよく似ている

- She resembles her younger sister in appearance.: 彼女は妹と外見が似ている

gene: 遺伝子

genetically: 遺伝的に

- It's said that Indian people are genetically good at math.: インド人は遺伝的に数学が得意だと言われている

 

 

 

Native Camp : 95th time, 40h8min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに