転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

a nice to have ってどう使う?

こんばんは。今日は朝8時20分からレッスンをして、9時から会議に出てそこから20時まで息をつく暇もないくらい怒涛でした。まだ火曜日とはびっくりです。もう金曜日くらい働いた感覚です。 

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

a nice to have: あったらいいもの(こちらの方が頻出、ビジネスでプライオリティをつける際に使う)

a must have: 絶対に必要なもの

- Is it a must-have or a nice-to-have?: それは絶対に必要なものか、それともなくてもやっていけるものですか。

me time: 自分のための時間、自分が好きに使える時間(好きなことをしながらリラックスして過ごす時間のことで、主に女性が使うフレーズ)

- I need some me-time.: 私はひとりで過ごす時間が必要です

 

  

 

Native Camp : 120th time, 50h58min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに