転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

We have no choice but ってどう使う?

こんばんは。今日は久しぶりに気持ちのいい晴れの日でした。結局今日も家から出ませんでしたが、窓際でずっと仕事をしていたので気持ちよかったです。コロナの収束がなかなか見えないですが、早く梅雨が明けてくれると嬉しいです。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

conventional: 型にはまった、従来の、通常の normal, typical

pessimistic: 悲観的な negative

optimistic: 楽観的な positive

We have no choice but (to) (動詞): 〜するしかない、〜せざるをえない、〜する以外に選択肢がない

- We have no choice but (to) give it up.: 諦めるしかない

- We have no choice but to change our system.: システムを変えるしかない

- We have a choice to change how we recruit.: 採用方法を変えるという選択肢がある

 

integrity: 企業における誠実、真摯、高潔などの概念を意味する。企業の経営やマネジメントに置いて最も重要な資質、価値観を示すもの。欧米の企業では頻繁に使われる言葉。

ピーター・ドラッカーは、「integrityはマネジメントの担い手に重要な資質」と話しています。

 

 

 

Native Camp : 64th time, 27h20min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに