転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

up until now ってどう使う?

こんばんは。今日も遅くなってしまいましたが、ナイジェリアのお友達がオンラインだったので久しぶりにフリートークしました。彼は結婚後の二世帯住宅には反対で、男性は結婚したら安定した収入・家(賃貸でも)・投資をするべきだという持論を教えてくれました。 

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

 

in my mind: 私の頭の中では、私の考えでは(頭の中に見えるイメージや想像しているものに対して使う)

up until now: 今までは

- Up until now, we have organized our present based on the past.: これまで私たちは過去に基づいて現在を作ってきました

- We now need to shape our present according to what from the future.: 私たちは今未来からのことに従って現在を形づくる必要があります

casanova: 女たらし

- Casanova is a man known for seducing women and having many lovers.: Casanovaとは女性を誘惑し多くの女性がいることで知られる男性のことです

 

 

 

Native Camp : 136th time, 57h10min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに