転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

dispatch ってどう使う?

こんばんは。今朝は少し早く起きれたので始業前にレッスンできました。

そして今日のWords & Phrasesではなんとdispatch!!!がありました👍おっさんずラブを見てた方はこのdispatch👍を何度も聞いたと思います。発送する、派遣する等の意味があり、あの言っていた烏丸がディスパッチャー(航空会社のフライトプランの作成を担当する人)だったから、そして、気象情報や貨物の積載量をパイロットへ伝達する際にディスパッチすると言うところから来てるみたいですね。ドラマで連呼してた時などは意味はないですが。(笑)

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

express delivery: 速達

- It usually takes three weeks, but we also offer express delivery for an additional fee.: 通常3時間かかりますが、追加料金で速達便も提供しています。

dispatch: 出荷する、発送する to send something (goods or a message)

- When will you dispatch my order?: 注文の品はいつ発送されますか。

ship: 出荷する、発送する(dispatchと近い)

working days: 仕事のある日

- We will have your order shipped in three working days from receipt of payment.: 支払いを受け取ってから3日以内にご注文の品を発送します。

 

 

 

Native Camp : 151th time, 63h20min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに