転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

attach ってどう使う?

こんばんは。昨日は久しぶりに11時30分ごろには眠りについていて、ゆっくり寝れました。今日もフリートークな気分でいつもの先生と話しました。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

attachment: 執着(相手に対して心情的に強い愛着心を抱くようになった状態)

be attached to ~ / have an attachment to ~: 〜に執着する、夢中になる

- He is attached to her.: 彼は彼女に執着している(執着する、固執するのマイナス表現の他に愛着を持つ、愛情を感じるなどのプラスの表現にも使える)

- We shouldn't be attached.: 私たちは執着してはいけない

engrossed: 夢中になった

weird: 変な、おかしな

- I don't believe in friendship between a man and a woman.: 男女の友情は成立しないと思います

 

 

 

Native Camp : 143th time, 59h52min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに