転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

Yeah, I doubt it. ってどう使う?

こんばんは。金曜日なのでハイボールを飲みました。ちょっとお酒を飲んでやるレッスンの方がテンションが上がって楽しいような気がしています。 

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

I assume (that)~ : 一般論での推測・過程として〜だと思うという時

確信度合いで言うと、believe > think > assume > suppose (≧口語的guess)という感じ

Yeah, I doubt it.: うーん、それは多分ないなー。という時の言葉

department: 部署

division: 部署(分けられたものであることを示すだけなので、会社によってdepartmentとdivisionの大小関係は言葉としては定義されていない。会社によって異なる。)

 

 

 

Native Camp : 65th time, 27h46min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに