転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

make peace ってどう使う?

こんばんは。今日はよくフリートークをしている先生と久しぶりにお話ししました。もはや友達のようになっていて久しぶりだから話してないことがいっぱいあるよとたくさん話してくれました。最初の頃に冷蔵庫(・冷凍庫)・電子レンジがあると作り置きができて、自炊が楽になって節約もできるよと教えてあげたのですが、ついに冷蔵庫を買ったよ!!と嬉しそうに話してくれて、私も嬉しくなりました。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

flour: 小麦粉

dumpling: 餃子

dumpling wrappers: 餃子の皮

- Dumpling wrappers are made from a flour and water.: 餃子の皮は小麦粉と水でできています。

stewed dish: 煮物

- stewed dish seasoned with soy source and sugar: 醤油と砂糖で味付けした煮物

fix a meeting: 面会の段取りをつける、面会を設定する

make peace: 仲直りする、和解する

- He fixed a meeting with his mother.: 彼は母との面会の段取りをつけた

- I want to make peace with her.: 彼女と仲直りしたい

 

 

 

Native Camp : 93th time, 39h16min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに