転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

再開します シャドーイング・DMEメソッドオンライン英会話

こんばんは。

長らくオンライン英会話から離れてしまいましたが、再びやる気がみなぎってきたので、これを機に再開します!

 

明日から先輩が産休に入り、いよいよ私一人で海外からの指示や依頼・問い合わせもmanageする必要が差し迫ってきました。(やる気を出すのが遅いですね笑)

managerから今年新しく担当する業務を見ると、「やはり英語での業務遂行能力を上げることが大事のようですね」という言葉をもらい、はっとしたので、今日からまた頑張ります。

主にListeningとSpeakingが必要です。

Listeningには、せっかく入ったNetflixの英語字幕でシャドーイングを。

Speakingには、今日初めて知った*DMEメソッドのあるイングリッシュベル英会話を。

 

このオンライン英会話は、月10回コースで、週に2回(余裕がある週は3回)というペースでできます。このくらいのペースの方が社会人にとっては、無理がなく、かつシャドーイングや復習の隙間を作れると思い、これに決めました。

 

*DMEメソッドとは:

Direct Method for English

インタラクティブな反復練習というカランメソッドの最新版のようです。

なんだか詳しいところは分かりませんが、興味のあったカランメソッドの最新版なので試してみようと思います!

【カランメソッドよりも優れているところ】

○ 最新の内容・語集・話題:3-4年ごとにテキストを更新

○グラマー部分を強化

 

 

 

 

しなやかに生きる。をモットーに