転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

紅葉 って英語でなんて言う?

こんばんは。連休中は近場でハイキングにいっており疲労困憊でした。この3日分は免除として今日は1レッスンしました。まだ平日分が1レッスン残っていますがまた今度やろうと思います。無理せずコンディションを整えながら長く続けようと思います。 

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

autumn leaves: 紅葉(英語には紅葉を表す言葉がない。アメリカでも秋になれば葉の色は変わるが単に「葉が黄色く・赤くなる」と言う)

- Leaves change color in the autumn.: 秋になると葉っぱの色が変わる

- The leaves turn red.: 紅葉する

- The trees leaves on the mountains were starting to change color.: 山々の木の葉の色が変わり始めた

 

 

 

Native Camp : 146th time, 61h10min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに