転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

addict ってどう使う?

こんばんは。今日は朝9時からミーティングとハードな日でしたが、なんとかレッスンもしました。レッスンをするまでは疲れたからやめようかなとも思いましたが、やってみると先生と全く仕事に関係ないお話ができてなんだか気分転換によかったなと思いました。 

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

Virtual Reality: 仮想現実

Hologram: ホログラム(ホログラフィーを利用して作り見る角度によって像が浮かぶもの)

addict: 中毒者、常習者、〜を中毒にさせる

- a drug addict: 麻薬中毒

- He is addicted to play online game.: 彼はオンラインゲーム中毒だ

- Video game addiction makes two brother forget eating and sleeping.: ビデオゲーム中毒は2人の兄弟に食べることと寝ることを忘れさせた

 

 

 

Native Camp : 137th time, 57h36min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに