転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

on site ってどう使う?

こんばんは。今日は屋外で友達に会いました。やはり実際に会って話せるのは楽しいですね。最近のこと・最近考えてたことなど取り止めもなく話していましたが、やっぱりなんだか一人で考えていたときには気づかなかったことにも気付いたりするので面白いなと思います。 

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

as far as I can see, : 私が見る限りは

- As far as I can see, the new assembly line doesn't have any major problems.: 私が見る限り、新しい製造ラインに大きな問題はないと思います。

operation hours: 操業時間、稼働時間、営業時間

- The line stops frequently during operation hours.: そのラインは操業時間中に頻繁に停止するんです。

fundamental: 根本的な、基本的な basic character of something, 

on site: 現地の、現場の、施設内の(で) happening or available at a particular place

- Some engineers on site are not skillful enough.: 現場の技術者達の中に十分に熟練してない者がおりまして。。

- Plenty of on-site parking will be available.: 敷地内に十分な駐車場があります。

human factor: 人的要因

It's mainly because of human factors.: 主に人的な要因です。

 

 

 

Native Camp : 81th time, 34h48min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに