転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

I wish you the best. ってどう使う?

こんばんは。今日も遅くなっちゃいました。やはり一回遅くなるとどんどんと遅いサイクルから抜けれなくなりますね。でも今日は食べたいなと思っていたカレーを夕飯に作りました。夏場は痛んでしまうのがこわいので、せっかくなので作り置きしたいところでしたが今回はほぼ一回分にしました。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

pearl: パール

too ~ to ... : 〜すぎて...できない、...するには〜すぎる

I'm too hungry to fall asleep right now.: 今すぐには寝れないほどお腹が空いている。お腹が空きすぎて寝られない。

You are too valuable to work a 9 to 5 job for 45 years.: あなたはとても貴重なのだから45年間9-5時で働く仕事につくのはもったいない。

woman of virtue: 徳の高い女性 virtuous woman

attain: 努力して成し遂げる、達成する、達する

- What position do you want to attain at your workplace?: あなたは職場でどのポジションに到達したいですか。

I wish you the best.: 幸運を祈っています。(メッセージや手紙の結びなどで使える)

Have a good night rest.: ゆっくり休んでください。おやすみ。

 

  

 

Native Camp : 94th time, 39h42min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに