転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

finest ってどう使う?

こんばんは。今日は1レッスンしました。ネパールは今も1000人ずつくらいコロナの陽性者が出ておりあまり下がっていないようです。オンライン授業をやっているのは私立の一部の学校だけなので(全員がネット環境やデバイスを準備するのは難しい)テレビやラジオでの教育でもカバーしようとしていますがなかなか強制力もなく子供を勉強させるのは難しいと言っていました。(まだ一昨日の1レッスン残っているので、連休の中でまとめて消化しようと思います。)

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

 drizzle: 霧雨(きりさめ)が降る、霧雨のように降らせる

- Topping the kebab is a salad drizzled with a 25-year-old vinegar.: ケバブのトッピングは25年物のビネガー(酢)をまぶしたサラダです

penny: ペニー硬貨(100分の1英ポンドに相当)

- It is worth every penny.: すごく価値がある

finest: この上ない(fineの最上級)

- He uses the finest ingredients from around the world.: 彼は世界中からの最高の食材を使っています

 

 

 

Native Camp : 145th time, 60h44min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに