転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

refurbished product ってどう使う?

こんばんは。ご無沙汰しました。先々週・先週と業務が多忙な上に週末いろいろな予定を入れてしまい、英語まで手が回らない日々が続いてしまいました。早くリセットしないと、ということで本日4レッスンしました。(金・土・日・月曜日分) 少し涼しくなってきたりしているので、体調を崩さないように今日は11時までには寝たいと思います。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

Spectre: 幽霊

cram school: 塾

ridiculous: とんでもない(程度が大きいこと、額が高いことなどに対して嘲笑する気持ちが含まれる)

fabulous: 素晴らしい、すごい

- This pack of tofu costs 100 dollard? Oh, that's ridiculous.: 

one-year warranty: 一年保証

Certified Refurbished Products: 認定整備済み商品(Appleのものが有名だが、メーカーが修理して保証してくれる商品で、通常より割引価格で購入可能)

Basis Point / bps: 金利の表示単位で0.01%のこと equivalent to 0.01% (主に債権の利回りや金利の変動などに用いられており、1bpsが最小単位として使われることが多い)

 

 

 

Native Camp : 142th time, 59h26min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに