転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

undergo ってどう使う?

こんばんは。今日も早起きというわけではなかったけどやりたい勉強はできたのでよしとします。今日はフィリピンの先生で、毎日渋谷の交差点の定点カメラの映像を見ているので東京にいるような気持ちになれると言っていました。やはりあの交差点は有名なんだな、と改めて思いました。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

orderly: 整然とした、秩序だった ≒well-organized きちんと整理された ↔︎scattered 散らかった

People seem to be ~ing: みんな〜しているようです

- Peole seem to be working in an orderly way.: みんな整然と仕事をしているように見えますが。

- This area doesn't look well-organized.: このエリアはあまり片付いていないようですね。

- The tools are scattered on the floor.: 工具類が床に散らばっています。

have anything to do with ~ : 〜に関係することがある

- I don't think that it has anything to do with production.: そのことが生産の問題と関係あるとは思えません。

undergo: 困難なことや苦痛などを「経験する」、変化を「経る」→手術や検査を「受ける」

- They all underwent the training for a week.: 彼らは全員1週間の研修を受けました。(They all got the training よりもよりフォーマルなビジネスで使う言い回し)

- Did you undergo surgery before?: 以前に手術を受けましたか。

 

 

 

Native Camp : 87th time, 36h58min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに