転職ジュニアほぼにち英会話のブログ

社会人6年目になりました。大手食品会社に入社し地方での営業経験を経て、4年目で外資系コンサルに転職。悪戦苦闘しながらもまずは目の前のことを楽しみながら学びたいと思っています。

fairly good ってどう使う?

こんにちは。来週は月火がハードな見込みなので早く寝るために昼間に英会話は終えておきました。

 

ネイティブキャンプ 【本日のWords & Phrases】

fairly: まあまあ(いい)、まあまあというニュアンスで好ましい意味合いを表す。形容詞や副詞につけて、その強さを弱める働きがある。(veryほど良いわけではない)悪い意味を表す形容詞や副詞の前には使えない。

- Access is fairly good.: アクセスもまあまあいいよ。

- That sounds like a fairly good proposal.: なかなか良さそうな提案ですね。

Let's wrap up our discussion.: 話し合いの内容をまとめましょう。(話し合いをそろそろ終わらせましょう!というfinishの意味で使われることもある)

financial: 発音 ファイナンシャルはイギリス英語で言われることが多い、アメリカではフィナンシャルと読む人が多い

No offense, but ~: 責めるつもりじゃないんだけど〜、気を悪くしないでね でも〜

On what graunds : どういう根拠で what is the basis

Under which condition: どのような状況であれば〜

- Under which condition will they do a research study?

   If they reacts positively to their proposed financial solution.

 

 

 

Native Camp : 67th time, 28h38min

(月額6,480円) 予約不要 & レッスン回数 無制限 

しなやかに生きる。をモットーに